top of page

ひとときさんとの話

いつからどこからかが

はじまりか思い出せないねと「ひととき」のゆうこさんと話します。

だいぶぬるっと私はひとときさんにお世話になり始めました。

最初は月に1〜2回、イベントとしてコーヒーを淹れさせてもらっていました。


ものすごく悩み迷い焦っていた私に様々な機会をくれました。

好きを応援してもらえる環境は私にとって、どう考えてもありがたく幸せすぎます。


話すことがどうしても苦手です。緊張するし、自分の考えていることの整理もついていないのかもしれません。


それでも話すことや言葉にすることは大切だと気付いたのは2020年10月の山形研修が大きなきっかけでした。

様々な責任がある状況の中で、タイミングを選択し、あの場所に行かせていただけたこと、

山形の素敵なものや人に出会わせていただけたこと、

ゆうこさんとゆっくり話せたことは本当に貴重な時間でした。


ゆうこさんをはじめ、これまでに私と出会ってくれた人に、

たくさんの大切なものをいただいて、本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。


これから絶対忘れないで覚えておくことだなあと思いました。


どんどん欲が湧いてきて、

夢が遠くてどうしようもなくて

途方にくれそうになることもあるけど

一緒に悩んでくれたり、考えたりしてくれる人がいて

本当に本当に一人じゃできないことは多いと気づけた2020年でした。


来年もひとときさん、そしてここに来てくださったり、興味を持っていただいいたみなさんと、たくさんわくわくしていきたいです!よろしくお願いします!


年明けのひとときさんでの営業は

1月9日(土)、10日(日)となります。

お待ちしています!


Comments


bottom of page