top of page

1月16日から2月28日までの営業について

更新日:2021年2月16日

全国各地での緊急事態宣言の発令と、福島県の新型コロナウイルスの感染率がステージ3に移行し、不要不急の外出自粛が要請されたことを鑑みまして、

ひとときさんでのカフェ営業を緊急事態宣言が明ける2月28日(日)まで臨時休業いたします。

この期間はオンラインでの試みに注力してみます。


あえて今改めて言わせてください。


場所や時間とコーヒーの関係に興味があります。

実験し、提案し、実現し続けたいです。(本質的で、私やみなさんがわくわくするものであるという条件のものを実現したい)

そんな思いもあり、この外出自粛要請期間は

お届けすることで寄り添えるような感じの営業をしてみます。


みなさんへわくわくを届けたり、コーヒーのお悩み解決のためのご提案をしていく期間にしたいと思います。

__________


具体的な案としては

【1/17<お届けします!>】

コーヒーお届け販売。(とはいえ仕組みはノープラン。別投稿でお知らせします)


【1/23,24<オンラインでみんなでドリップします!>】

みんなで同じコーヒーを同じタイミングで淹れてみる!

共有する時間のわくわくをお伝えできればと!

※器具は

お手持ちのもの/事前予約でレンタル可(レンタル需要あれば)

1、各々好きなように淹れる。

2、淹れた時の印象とレシピの共有。

3、印象とさっきのレシピを踏まえ別のレシピで淹れてみる。

その後相談や次回自分で淹れる時のための参加者含めたディスカッション。


【1/30,31<試飲室の設置(設置場所未定)>】

試飲スペース兼豆の無人販売(pcを一台配置し、オンラインでの豆のチョイスの相談ができるようにする)

人がいなくても人とのつながりや思いを感じてもらえる仕組みはあるのか?また、環境に左右されず、味わってもらえる空間作りはできるのか?という実験。

_______________


外出自粛など制限がかかる現状ですが、

みんなで楽しく向き合えるような期間にするお手伝いができたら嬉しい限りです。


Comentarios


bottom of page